
Posted by ざくろ on --.-- スポンサー広告

第4回新潟ポケモン交流オフレポ

Posted by ざくろ on 30.2010 オフレポ 0 comments 0 trackback
第4回新潟オフにでてきました

IMG_0272_convert_20101230134820.jpg


使ったのは

*先発

テラキオン@スカーフ  岩雪崩 エッジ インファ 地震 
陽気AS 

モロバレル@オボン  ギガドレ 胞子 怒りの粉 守る 
穏やかH252SちょっとD残り

*後発

アーケオス@ひこうジュエル  岩雪崩 アクロバット がむしゃら 守る
陽気AS

シャンデラ@きあいの襷  熱風 オバヒ シャドボ 守る
臆病CS

決勝以外は上のパーティ

決勝は相手の先発に自分のより早いモロバレルいるのがわかってたので

アーケオスを先発に持ってきてモロバレルを後発に回しました:)

ガンメタ張っても負けてしまったけどね!



いつもは他人のパーティをパクる側なのですが今回はめずらしく自分のパーティ

でも新しく育成するのがダルかったので64の構築のを流用して結構ノリで組んだ!

自分のイッシュダブル64のパーティは

テラキオン エルフーン モロバレル ランクルス シャンデラ アーケオス で

テラキエルフやモロバランクルスを警戒させといて

アーケオステラキオンやモロバレル+何かで制圧しようって感じです。

3回くらい使ってみてスカーフテラキとモロバの組み合わせちょー強いじゃんって思って

テラキかモロバ死んだらアーケオスかシャンデラ出して全体技してればいいんじゃね?って思ってこんな感じのパーティにしました。

>テラキオン
なごなごにもらったテラキオン
改造してあったのか知らないけど雪崩で怯ませまくってくれました。
超強かった。

>モロバレル
そんなにSに割いてるわけじゃないけど
モロバレル同士のミラーがあるのでSに割くのは大事だと思う。
それで耐久下げすぎるのも問題だけどね^q^
このパなら弱気発動したアーケのジュエルアクロ耐えまで耐えたいので
Bに52振るのがいいかもしれない。
まあ新規育成がめんどかったのでry
超強かった。

>アーケオス
配分はASで何にも問題はないと思った。
がむしゃらは1回も使う機会が無かったのでいらない。
怯ませて勝ったりもしたけど外して負けた試合もあった。
格闘とかの処理を任せてあるのでトルネロスでも全然有りだと思った。
結構強かった。

>シャンデラ
持ち物と技はこれでよかったと思う。
控えめCSか臆病CSかはめんどくさくてダメ計算してないから
どっちがいいのかわからないです。今度しておこう。
主に相手のキノコを焼いたり
超悪霊とかを岩雪崩と合わせて処理するのがお仕事。
結構強かった。


適当に考えただけなので後発とかにもっと適任なやつはいそう。

雪崩でひるませて勝ったって試合が多かったので強いかどうかはわかりません。



予選はむぎさんとRさんとアルティちゃんが同じブロックといったカオスっぷり

むぎさんとはオフ始まる前に対戦したから自分のパーティは知ってるし

Rさんも64のパーティ知ってるからできれば戦いたくなかった。

まあ終始口プしてました。


初戦はパンダさんという方でいばリストだった;;
エルフーンローブシンでいばラムマッパなんだろうなーと思ったらそうだった。
普通に立ちまわってほぼ勝ち確のとこで
自分のアーケオスが相手のアーケオスに岩雪崩外して
その次のターンに相手のアーケオスとの同速げーに負けて\(^o^)/
初戦でこの負けは正直きつかった。


2戦目はアリーシャさんという方
メブキジカの枝飛ばす技が急所に当たってテラキオン落ちるも
岩雪崩連打してたら勝った。


3戦目はむぎさん
オフ前にやってお互いがどんなの使うか知っていたけど
キノコで眠らせまくって勝ち。
ウヒョーーーーーーーwwwww


4戦目はアルティちゃん
この試合からの運はやばかったと思う。
ムシャーナのサイキネ急所でモロバがかなり削られてかなりきつかったけど
アーケオスがアクロバットを急所に当て返して取り返す。
それでも結構きつくて
こっち:シャンデラ アーケオス どちらも満タン
相手:ギガイアス ゴルーグ どちら満タンで 後ろにHP1のサザン
もう負けた\(^o^)/と思ったところで
ピンポイント読みしてそれが当たって
怯め!って言ったら怯んでくれて勝ち。
怯みすいません。


5戦目はTQMさん
TQMさんはむぎさんに0-1で負けただけで残りは全勝してました。
どんなの来るんだろーって思ってたら初手にスワンナ・・・
「えっ^^;」とか思ってたらヨロギ持ちだったけど怯んでそのまま死んでいった。
後続がシビルドンとゴルーグで放電地震でもするのかと思ったら
放射急所でこちらのキノコが落とされて一気に相手のシビルドンがきつくなる。
まあなんとかごり押して勝利。
スワンナ何してたんですか?ってきいたら追い風してたとのこと。
追い風されてたら多分負けてたっぽかった。
怯みすいません。


6戦目はRさん
TQMさんは残数的に上がり決定で
自分かRさんの勝った方が決勝T進出決定という試合でした。
相手の初手がトルネロスローブシンで
いばキーしたりするのかな、案外普通のPTじゃん。
とか思ってたらローブシンにキノコが挑発撃たれて
挑発ローブシンとかさすがRさん変態すぎって思ってました。
本当はこの時点で気づくべきでしたね。
初手から爆アドとられてどうしようも無かったです。
その次にブシンが神通力を撃ってきて
ついにRさんの頭が崩壊したのかと思いました。
普通の人は確実にここで気づくはずですが
まともな精神状態じゃなかったので
「特殊ローブシンとかRさん頭沸いてるんじゃねーの!」
とか叫んでました^^;
途中岩雪崩を当ててやっとローブシンがゾロアークだと気づいて\(^o^)/
その時にはこちらのパーティはほぼ崩壊してました。
2vs2までなんとか持っていったけど絶望的で
そこからオバヒをキノコがミリ耐えしてアムハンをかわして
2択ゲーに勝って岩雪崩で怯ませて勝ち。これはひどかった^q^
怯みすいません。


この時点で5勝1敗でCグループを1位で通過して
むぎさん、Rさん、TQMさんが4勝2敗で並んで
残数の関係でTQMさんも進出。
R「優勝しないと縁切るからな」


準々決勝はぴかりんさん
なんか岩雪崩すれば怯む気がしたので撃ったら
オノノクスの急所に当てて怯み引いてキノコで眠らせて勝ち。
ハチマキ逆鱗でモロバが1発で死んだけどまあなんとかなった。
怯ませてなかったら負けてたような気がする。
怯みと急所すいません。
ビデオ:32-02800-27079


準決勝はけーさん
相手のプレミを拾ったりした。
自分もオバヒでよかった場面でなぜかシャドボ撃ったプレミしたけど
アーケオスが力づく雪崩をリアル襷で耐えて勝ち。
これも運がよかったです。
めずらしく雪崩怯みは引かなかった。
ビデオ:79-75220-67354


決勝はけーてんさん
相手が自分のより早いキノコ+何かってのはわかってたので
初手でアーケオスとスカーフテラキオン並べてやろうと思ったら
相手はモロバレル、トルネロスでした。
まあ正直初手見た瞬間に勝ったと思いました。
ビデオ:94-17639-62223




それで結果は準優勝でした:)

IMG_0273_convert_20101230134906.jpg



おめって言ってくれた方はありがとうございました!

対戦してくれたり絡んでくれた人もありがとうございました!

「ざまあwwwww」って言ってくれた方は恐らく自分に運負けしたか
以前に運負けして何かしらの恨みがある人だと思うので別にどうとも思わないです^^;


今回も楽しかったです、お疲れさまでした!

運営の人もお疲れさまでした!

CIMG0690_convert_20101230134658.jpg
 HOME 

プロフィール

ざくろ

Author:ざくろ
LoLやってます。
ID:zakuro0
あとポケモン(ダブル)やってました。

ニコ生のコミュ↓

