スポンサーサイト

Posted by ざくろ on --.-- スポンサー広告

【ポケモン】第11回アリーナオフ対戦レポ

Posted by ざくろ on 14.2013 オフレポ 0 comments 0 trackback
結局しのぶ氏にロムを借りて

自己紹介終わった後にR_justiceにPTを借りて参加しました

使ったPTはこちら
→http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20121126/1353931927



以下敬称略
予選1vs 勝海(ラティ/ランド霊/バンギ/モロバ/クレセ/ハッサム)

こちら:カポ/クレセ/シュバ/トドン
あいて:ランド/クレセ/モロバ/バンギ

初手賢者読みして失敗したけど

たしか2ターンで眠りから起きて
トドンの大地がバンギの急所に辺り
クレセの冷凍Bがクレセにあたって凍って勝ち


可能性の獣ざくろ(^o^)


予選2vs lad(バンギ/ヤミラミ/ローブシン/キザン/ドータ/ラティ)

こちら:カポ/ドラン/クレセ/シュバ
あいて:ヤミラミ/ラティ/バンギ/ローブシン

全くメモとってなかったけど
HP7割あるシュバルゴをローブシンの前で動かしたら
アームハンマーで殺されてびっくりした。
珠鉄の拳とか知らないよー;

それで状況がかなり悪くなったっけど
ヒードランの熱風でローブシン火傷になって勝ち


希望の象徴ざくろ(^o^)


ここで影さんと柚樹さんと昼飯にそばを食べに行く。



予選3vs 柚樹(ニョロ/グドラ/ボルト霊/クレセ/ハッサム/ズキン)

こちら:カポ/ラティ/ドラン/シュバ
あいて:グドラ/ズキン/ニョロ/クレセ

昼食の時にグドラはスカーフですっていう口プレイを受けて
スカーフでしか無い気がして初手の選択をすごい迷った。

結局スカーフではなくて
相手のグドラだけ落とせば後はラティでなんとかなりそうだったので
グドラを落としに行く。

が、こいつが!
images.jpg

メガホーンを2回外して負けました。

殺す!!!!!!

手助けジュエルメガホーン外した所で
周りにインファ、メガホーン集中で良くなかった?
って言われたけど1発で落としたかったのでメガホーン外した時点でggだったと思う。

仕方ない。負け


予選4vsTETSU(ドリュウズ/ヤミラミ/ウルガ/カビ/ラティ/カポ)

選出メモ取ってません。

確か初手
こちら:カポ/ドラン
あいて:カポ/ウルガ

普通に蝶舞つまれて負けました。

このRのパーティ、カポウルがに勝てねえじゃねえか!!!
Rの構築ミスgg

本来ドランがジュエルオバヒの型らしいんだけど
食べ残し身代わり型の方が強いらしい。しらんけど
どうやってもきつそうだけど

このPTで選出するならカポ/ラティだった。

いくらProでもSkillの効果がわからないChampionを使っても勝てないように
ポケモンでも最低限の知識と理解が必要なのをこの試合を通して知ることができました。

images (1)
↑感謝するぜR_justice∞


予選5vsノヴ(ゴチミル/ゴチルゼル/ニョロ/マリルリ/カラカラ/モロバ)

こちら:シュバ/クレセ/カポ/ラティ
あいて:ニョロ/ゴチミル/カラカラ/モロバ

滅びパなのはわかりましたがこの日初めて
滅び聞いたモンスターを下げるとカウントがリセットされることを知りました。

シュバルゴが突きまくって勝ち。
なんと相手の方は高校生だったそうです。普通に大学生に見えました。


結果予選は3-2で
柚樹さん、ladさんと並んだが
勝海君が私以外の4人に勝利
それを倒していたのがポイント高かったようで予選通過出来ました。


決勝T1vs いくみす(クレセ/グロス/ボルト化/バンギ/マンダ/トドン)

こちら:クレセ/ラティ/トドン/シュバ
あいて:マンダ/クレセ/バンギ/トドン

シュバルゴが一見とても良く通ってたので
トリルして手助けしてれば勝てるなあと思いました。

初手は相手のクレセがこっちのクレセに威張ってきてトリルできず

2ターン目に非トリル下でバンギとシュバルゴが対面するところがあり
バンギの炎のPだけ警戒必須でトドンに換えたりしましたが
結局撃って来なかったので、あれれ?ってなってました。

結局トリルを貼ることができ、トリル中に
こちら:トドンクレセ(HP5割)
相手:バンギ(守る使った後)マンダ(HP5割)

の並びになり
こちらはトドン手助けジュエル大地でバンギを、冷Bでマンダを縛っている状態で
トドンの大地をケアしつつ、トリルのターンを稼ぐために
バンギ側にクレセが出てくると思い

トドンどくどく→バンギ
クレセ交換→シュバルゴ を選択しましたが

相手のバンギは炎Pをこちらのクレセ側に撃っていたようで
交換先のシュバルゴに被弾、やけどを引いてそのまま死んでしまいました。

結局その後の展開が非常に辛くなりそのまま負けてしまいました。


Rに聞いたら相手はシュバルゴがきつかったから
炎技を交換で出てくるときに当てるしか相手からしたら勝ち筋なかったって言われました。
どうやら私の経験不足だったようです:-P
また1つ勉強になりました。


というわけで32位でした。gg noobs


結局優勝したのは影さんでした。3DSおめでとうございます。

五井は強かった。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zakuro021.blog129.fc2.com/tb.php/57-804e71fd

プロフィール

ざくろ

Author:ざくろ
LoLやってます。
ID:zakuro0
あとポケモン(ダブル)やってました。

ニコ生のコミュ↓

